読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロゼット オウンセラ リペアフィルムの効果・口コミ情報まとめ

保湿効果がすごいと口コミで話題のロゼットオウンセラリペアフィルムですが、その効果は本当?その根拠は?などのあらゆる疑問に迫り、超乾燥肌の管理人が実際に試し検証してみました。

オウンセラリペアフィルムの保湿効果がやばいって本当?

f:id:pekorism8:20170218142533j:plain乾燥が気になるこの季節。

エアコンのあびすぎでお肌がピリピリパリパリと悲鳴をあげていませんか・・ (;´д`)?

 

そこで保湿対策として今話題になっているのが、ロゼットのオウンセラリペアフィルム。なんでもこの保湿効果がやばい!らしいのですが・・・

 

それってほんと~?

どうせどれも一緒じゃないの~?

 

はいわかりますそのお気持ち。

そこで!超乾燥性敏感肌の管理人がこの噂の真相に迫りべく、口コミ・効果の理由・成分等を徹底的に調査。さらにこれだけでは飽き足らず実際に購入して試しちゃいました。

 

目次

 

オウンセラ リペアフィルムの口コミ

32歳 乾燥肌
これすごい!肌に塗った瞬間ピターとフィルムが貼られてるかんじ。しかもそれが翌朝まで続いてしっかり保湿され、肌がもちもちします。他の保湿クリームとは保湿力が全然違う。

27歳 混合肌
固めのテクスチャーに驚きましたが、肌にのせると溶けてスーッとのびます。朝少量塗れば1日乾燥しません。Tゾーンのテカリも抑えられ化粧崩れもほとんどなくなりました。うれしい~♪

38歳 敏感肌
肌に合わないものを使うとすぐ肌荒れしてしまいますが、こちらは何の刺激も感じることなく使用できました。少しベタつくものの、乾燥しがちな私の肌にはしっとりして合っているようです。

24歳 脂性肌
かなり濃厚ですね。ずっと貼り付いてるかんじが重くて私は苦手でした。

35歳 乾燥肌
これ1本で保湿は十分です。今までのスキンケアはなんだったんだってくらいラクチン。少量でかなりのびるのでコスパも優秀!もっと早く出会いたかった。

 

とにかく保湿効果がすごいという口コミが大半を占めていますね~。顔にフィルムが貼られるってどういうこと?

早速保湿効果の理由をみていきましょう。

 

⇒オウンセラ リペアフィルムの口コミをもっと見る

オウンセラ リペアフィルムの保湿効果の理由は?

f:id:pekorism8:20170218142756j:plain

1.乾燥肌ケアには欠かせない!天然セラミド配合

保湿効果の1番の理由は、この「天然セラミドにあるようです!

セラミドって何?

というあなたのために簡単に説明しますね。

セラミドというのは肌の角質層に存在する保湿成分。肌表面にベールを貼り、乾燥や刺激から肌をバリアしてくれています。

ただ、残念ながらセラミドは加齢やストレスでどんどん減少。するとベールははがれ、肌内部の水分はどんどん出て行き乾燥肌になってしまうんですね(゚Д゚;)

つまり乾燥肌ケアには、セラミドは必要不可欠な成分なんです!!

ただし注意が必要なのが、特に安価な化粧品には石油から作られる合成セラミドを使用している場合があること。

一方リペアフィルムに配合されている「天然セラミド」は、動物から抽出されたもの。人間のセラミドの構造によく似ているので、浸透力がよく保湿効果が高いと言われています。

皮膚科医も、乾燥肌ケアのための優れた保湿剤として天然セラミドを推奨しているのでその効果はお墨付きなんです。

 

ちなみに、口コミでも話題になってた「顔にフィルムが貼られてる感じ」の謎ですが、これはロゼットさんの独自技術で、天然セラミドと保湿成分をフィルム化し保護膜を作り出しているそうです。

このセラミドフィルムが肌を密閉・保護し、うるおいを閉じ込めてくれるわけですね。

 

2.ハトムギ発酵液でセラミド産生をサポート

 リペアフィルムには、天然セラミドに加え肌内部のセラミドの産生をサポートする「ハトムギ発酵液」も配合。

これにより、素肌そのものがもつ潤い力を引き出します。

 

3.ハリ・弾力アップ!エイジングケアも♪

さらに、気になるエイジングケア成分もしっかり入ってました!

セラミド由来のリフトケア成分によりハリと弾力のある肌へ。また浸透型コラーゲン+コラーゲン産生サポート成分が、シワ・たるみを防止し若々しい肌へと導きます。

 

⇒皮膚科医が推奨する正しい乾燥肌ケアとは

敏感肌でも大丈夫?刺激成分をチェック!

・弱酸性
・無香料・無着色料
・鉱物油不使用
・アルコールフリー
パラベンフリー
・石油系界面活性剤フリー

リペアフィルムは低刺激性を謳っているだけあって、肌に刺激になりやすい合成物質は含まれていないようですね。

敏感肌の方でも安心して使用できそうです。

 

オウンセラ リペアフィルムが気になるので実際に試してみた

f:id:pekorism8:20170218143623j:plain

百聞は一見にしかず!ということで、我慢できず早速試してみました!!

体験レビューの前に、私の肌のお悩みを軽くご紹介します。

・超乾燥肌(夕方には口元・頬が粉ふいてます)
・敏感肌(肌に合わないものを使うとヒリヒリかゆくなります)
Tゾーンのテカリ(日中テッカテカです)
・毛穴が目立つ(特に鼻と眉間は黒ずみやばいです)

挙げるときりがないですね(笑)。それではまいりましょう。

 

1.テクスチャー・使用感

まず、テクスチャーは本当に硬めです!よくある保湿クリームとは違い、弾力というかコックリ濃厚さがあります。

ただ、手にとって肌にのせると、体温で溶けてスーっと伸びます。伸びがいいので少量でも十分全体に行き渡ります。

そして塗った後、本当にピターとフィルムが貼られたように密着します!すごい!!

口コミではベタつくという声もありましたが、超乾燥肌の私にはベタつき感はほぼなく、しっとり保湿されているのを実感できました。

 

2.保湿感

肝心の保湿感ですが、すごいです!いや、これマジです(笑)

今までの保湿クリームでは、しっとりしてるのはつけた後の一時的なものですぐに元に戻ってしまう私の肌ですが、これは「保湿されてる感」がずーっと続きます。

夜つければ朝まで、朝つければ夕方まで、保湿フィルムがピターっと密着して剥がれないんですよ。

おかげで化粧崩れがほぼなく、テカリもずいぶん抑えられています。

保湿力に関していえば、文句なしでナンバーワンではないだろうか、少なくとも、超乾燥肌の私がここまで保湿力を感じたのは他にはないです、はい。

 

3.1ヶ月使ってみた感想

結論から言いますと、目に見える効果を実感できました。私自身正直驚いてますが、以前と明らかに違うのはこの3つ。

・過酷な乾燥下でも粉ふきしなくなった!
・Tゾーンのテカリが気にならなくなった!
・スッピンが白くなった気がする!

朝晩リペアフィルムを塗って1ヶ月、今ではエアコンガンガンの職場でも口元、目元粉ふかなくなりました。というかですね、肌が潤ってるのがわかるんですよ。

昼間もついうれしくて頬をプニプニ触ってしまいます(笑) 今までカッサカサだったのにハリ?弾力をあるのがわかります。

あと大きな変化がTゾーンのテカリ!これのせいで常に人の目気になってたし化粧崩れもひどかったんだけど、今は夕方まで化粧がきれいにのってるんですよ!

ウソみたいだけど、肌ってきちんと保湿されてれば余分な油脂も出ないんだなって改めて実感です。一生テカリ肌だと思ってたけど肌は変われるんだ。。。

おかげで化粧をとってスッピンになっても赤ら顔が解消されました。なんとなく肌が明るくなったし白くなった気がする!美白効果はないんでしょうけど、大きな肌トラブルもなく、肌がどんどんイキイキしているのを感じます。

 

⇒ワンコイン(+消費税)で驚異の保湿効果を実感

オウンセラリペアフィルムの効果的な使い方は?

リペアフィルムの使用方法ですが、商品説明には「適量(パール粒大)をとり、清潔な肌にやさしくゆっくりとなじませてください。乾燥が気になる部分には重ねづけしてください」とあります。

えっ?これだけ?

化粧水とか美容液は塗らなくていいの?

と不安だったんですが、心配ご無用でした。超乾燥肌の私でもこれだけで十分しっとり保湿されます。

ただ、私の場合は手持ちの化粧水があったのでお風呂あがりさっぱりしたくて一度馴染ませてからクリームを使っています。長年の習慣なのでないと不安なんですよね(笑) 

口コミを見ても化粧水と併用している方が多いですね。これはもうお好みだと思います。

とにかくね、スキンケアがかなりシンプルで済むのがズボラな私にはほんとうれしいですよ。旅行の時とかもこれ1本でOKですからね。

あっあと、かなり濃厚なクリームなのでつけ過ぎは禁物です。朝お化粧前はパール大の半分でも十分保湿されますよ。ご自分で調節されながら、丁度いい量を見つけてみてください(*^^*)

 

オウンセラ リペアフィルムをおすすめしたい人

f:id:pekorism8:20170218143844p:plain

ここまで散々リペアフィルムを褒め上げてきましたが、おそらく好みが分かれる商品だと思いますね。

濃厚なクリームが肌にピタっと密着し潤いをキープしてくれるのが最大の魅力ですが、

それゆえに"重さ" "つけてる感" が逆にストレスに感じる方もいると思います。口コミでもあったように、「ベタつく」と感じる方もいるでしょう。

ですので、普段サッパリしたスキンケアを好む方、普通肌や脂性肌よりの方には、リペアフィルムはおすすめしません。

 

逆を言えば、「肌が乾燥して何を使ってもどうにもならない」乾燥がひどくて、混合肌・敏感肌にもなっている」など、本気で真剣に肌の乾燥に悩んでいる方には、使ってみる価値はあると思います。

現に、超乾燥性敏感肌だった私がここまで効果を実感できた化粧品は他にはないので、自信を持っておすすめします。

また、他のセラミド配合クリームよりもお求めやすく、スキンケアもこれ一本で済むというコスパの良さもポイントですね。

もしお肌に合うかご心配な方は、トライアルワンコイン+消費税で試せますよ(*^^*)

 

ロゼット 『オウンセラ リペアフィルム』の公式ページはこちら